私の独り言 ꒰ღ˘◡˘ற꒱

okutopasuh.exblog.jp

最近、気になること、気がついたこと

ブログトップ

一休み

          バタバタと忙しかった三月も数日を残すのみとなり (*ºωº*)はぅ

         ≪ チョット、ひと休み、ひと休み ≫
f0255500_1521959.jpg
ディナーショーの代り、、、でもないのですが公演に行ってきました

演歌はあまり好きではないので、テレビでは見ませんが生公演は別格です

バックスクリーンに小樽運河が映されると、
嬉しくなります

超迫力ある三味線の奏でる舞台に引き寄せられ~~

太鼓、尺八の独奏もいいですね
101.png





∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥   
    

??ブログ投稿のマーク(いろいろな顔マークやお日様マーク)がなぜかなくなり??
  (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 気持ちを切り換えて

∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥    

≪ 帰りにサツエキ・アピアで一休み ≫  
f0255500_16311832.jpg

f0255500_16314640.jpg

チカホで優しい目の保養を✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀
f0255500_16321460.jpg


春光の四月 心の準備だけはできている、、、つもりですが(..◜ᴗ◝..)

待ち遠しいですね(〃^∇^)o彡

[PR]
# by okutopasuh | 2017-03-29 17:02 | 日記

彼岸明け

                    暑さ寒さも彼岸まで

今日は福岡の桜の開花予想日ですって005.gif

ここ小樽では吹雪になりました
f0255500_103278.jpg

テレビでは籠池理事長の証人喚問を中継しています

吹雪も小休止でしょうか
f0255500_10455854.jpg

今年のお彼岸はおはぎではなく、もち黒米を入れたお赤飯にしました

と言うのは、足の爪が切りずらく~ダイエットが必要かな~007.gifってね(( ´∀`))ゲラゲラ
f0255500_2223562.jpg

彼岸明け早々、サマンサ大人no英会話教室があります002.gif

ホームワークはDVDの英語版鑑賞ですゥ~

〘雨に唄えば〙1時間40分のDVDを5回、、、結構シンドイです045.gif

映画は映画館で観る主義なので、ど~も落ち着かないヮ~
f0255500_22154011.jpg

チョット疲れたので一休み042.gif

津軽海峡を背に、夕日と新千歳空港に向かう飛行機、ジャストポイントで撮れました029.gif

室蘭と苫小牧の間ぐらいかしら039.gif
f0255500_10332998.jpg

JTrimで編集しました   飛行機、分かるでしょうか?

[PR]
# by okutopasuh | 2017-03-23 13:39 | 日記
           072.gif 新潟淡麗 にいがた酒の陣 2017/3/11.12

新潟朱鷺メッセにて≪みんなで楽しもう にいがた酒の陣≫に到着

ガイドさんに「暖かいお気持ちで見守ってあげてくださいネ」と言われれ???

当日券2500円で試飲放題 *チケットを買うのに何時間も並ぶそうです
f0255500_20265060.jpg

な~るほど、気持ちよさそうに寝込んでいる人、ぐっすり眠っている人、いましたね~029.gif
f0255500_19331052.jpg

人、人、、、まっすぐには歩けず、飲んでもいないのにフラフラ039.gif

写真もなかなか撮れず、自宅用に2本ほど買いました

暮らしが豊かになった現代、あっさりしたいお酒が好まれ、量より味・質にこだわるようになり、淡麗の流れになったそうです045.gif


           072.gif 新潟ふるさと村・バザール館

お土産だけ買って 
f0255500_19593984.jpg


           072.gif 復路は『らいらっく』に乗船

乗船は『らいらっく』ですが就航記念・ヴィーナストラベルの乗客だけの夕食サービスです
f0255500_21244385.jpg

個室が取れてよかった~019.gif 
f0255500_21325463.jpg

ちょっとミーハーな妻とスマホに夢中の夫003.gif


          072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif     072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif


苫小牧東港に着きます   お付き合いありがとうございました040.gif
[PR]
# by okutopasuh | 2017-03-20 21:44 | 旅行 | Comments(10)
                        新潟観光

瓢湖の白鳥に会いに行きました~白鳥は飛び去って~一羽だけでした002.gif

の~んびり、ゆ~っくり行きましょう! 白鳥さ~ん001.gif
f0255500_15232513.jpg


  ∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥  


           
             国指定名勝 ≪清水園≫
     
      旧新発田藩下屋敷大名庭園



五人のボランティアガイドさんの案内でまずは国指定重要文化財・足軽長屋

足軽が住居した茅葺平屋建ての八軒長屋・・・トイレもお風呂もありません

女性も竹林を目隠しに行水ですって!(若き日のガイドさんの楽しみだったとか013.gif
f0255500_1529282.jpg

           国指定名勝 庭園 大池泉

草書体の『水』の字をえがいた回遊式庭園(私には水の字は見えません002.gif

五つの茶室がぐるりと点在しています
f0255500_1530478.jpg

四季折々の装いをここから楽しんでいたとは~粋ですね
f0255500_15312392.jpg

ガイドさんの説明では〝堀部安兵衛”って〝のんべえ” じゃないんですって!

でも~バスガイドさんから呑兵衛・安兵衛の話を聞いたばかりなのに~
f0255500_15322037.jpg

ボランティアガイドさんありがとうございました

丁寧すぎる説明にただもう、寒くて寒くてカイロも役に立たず、ちっとも覚えていません007.gif

  
     ∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥


     豪農の屋敷五十嵐邸ガーデンにて昼食

金屏風の前で佐渡おけさの鑑賞
f0255500_20324114.jpg

特別メニューで~す043.gif
f0255500_2035243.jpg

f0255500_20355543.jpg

f0255500_20365144.jpg

日本庭園・小千谷の錦鯉
f0255500_20373921.jpg

ごちそうさまでした001.gif
f0255500_2039177.jpg




     ∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥∴‥°∴‥。∵‥


次回は『新潟淡麗にいがた酒の陣』をブログアップします!
[PR]
# by okutopasuh | 2017-03-18 21:17 | 旅行 | Comments(6)
  新日本海フェリー新造船『らべんだあ』就航記念ツアー

往路は小樽港発・新潟着『らべんだあ』に乗船

復路は新潟発・苫小牧港着 『らいらっく』での船旅です
f0255500_15114576.jpg

『らべんだあ』は新造船できれいなのですが、想像よりもかなり小さい船でした
f0255500_19301041.jpg

f0255500_19172219.jpg

f0255500_19175046.jpg

             024.gif エントランスでのイベント

                        鏡開きとライブショー
f0255500_2094152.jpg

全室個室タイプの新造船とのことでツーリストA(寝台)を初経験

秘密基地のようで子供達は喜ぶでしょうね

復路はやはり個室にしました014.gif
f0255500_20115693.jpg

日本海の夕日(?) ザンネン002.gif
f0255500_20125822.jpg

『らべんだあ』就航記念・ヴィーナストラベルの乗客だけの朝食サービスです
f0255500_20133097.jpg

ペッパーくん、お世話になりました051.gif
f0255500_20141289.jpg


次回は新潟観光をブログアップしま~す
[PR]
# by okutopasuh | 2017-03-16 20:54 | 旅行 | Comments(8)

㊗ ご卒業

           ㊗ ご卒業おめでとうございます 
f0255500_16391285.jpg

f0255500_16394655.jpg

                   058.gif ご卒業おめでとうございます
              希望を胸に 大きく羽ばたいてくださ~い 045.gif  
          

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

晴れの卒業式にふさわしく清々しい朝でしたね
卒業式袴の着付けに朝早くから行って来ました014.gif
船旅から帰ったばかりの私にはかなり つら~い一日でした003.gif

[PR]
# by okutopasuh | 2017-03-14 17:15 | 日記 | Comments(6)