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発芽玄米でダイエットⅢ

 発芽玄米をよりおいしく、かつ栄養価を高めるために、雑穀を入れて炊いています。

 自分で配合すると経済的ですし、自分のためにちょっと手をかけられるのも、嬉しいものです。

 玄米2合に対して、胚芽押麦   大匙1~1.5杯
             黒米(赤米) 小匙1杯
             はとむぎ   小匙1杯     これを発芽玄米を炊く前夜に水に浸けて
                                置きます。(2~3時間でも大丈夫)

             きび      小匙1杯    これは炊く時に入れます。

 これらの水加減は大匙2~3杯ぐらいです。

 炊き上がったら、黒ゴマ、白ゴマを各小匙1杯ほどを半擂りにして混ぜてください。

 もっち、もっちで、ふっくら美味しそうに炊き上がりますよ。

 くれぐれも、冷たくして食べてください。(冷たいご飯には、なんとかができるそうです)

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 温かいと食が進みすぎます。食べすぎはブー!
by okutopasuh | 2013-08-11 14:31 | 日記 | Comments(0)