人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の独り言 ꒰ღ˘◡˘ற꒱

okutopasuh.exblog.jp

旅日記を綴っています。

ブログトップ

いちじくジャムできました!

           ★★━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…
                        いちじくジャムと甘露煮
            ━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
仙台朝市では旬のいちじくがたくさん、売られていました
北海道の市場やスーパーでは見たことがありません
お買い物中の女性が親切に作り方を教えてくださいました (ㆁᴗㆁ✿) 

いちじくジャムできました!_f0255500_21425585.jpg

ジャムはパンやヨーグルトに(..◜ᴗ◝..)
甘露煮はブランデーを加え、素敵なグラスに炭酸を注ぎ、おしゃれに069.gif



☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆∵。∵☆☆。∵。∵。。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。。∵。∵。☆∵。。∵。∵。∵☆☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。
Commented by yukiyukimilk at 2015-10-30 13:18

いちじくのジャム、甘露煮が美味しく出来たのですね^^パンに乗せてジャム頂きま~す
編集が良いですね~憧れる(^_-) 甘露煮を食べてみたい~~!
その土地の物はその土地の人に聞くのが一番ですよね
Commented by iwanaioohama at 2015-10-30 23:13
イチジク甘露煮イイデスネ
傷みが早いので北海道の市場には出回りませんね
Commented by okutopasuh at 2015-10-31 09:04
yukiyukimilk 様、ありがとうございます
種のプチプチ感が心地よい食感になって、なかなか美味しかったですよ(^^ゞ
旅行先の市場に寄るのが楽しみです(^v^)
Commented by okutopasuh at 2015-10-31 09:06
iwanaioohama様、ありがとうございます
いちじくのジャムも甘露煮も美味しいものですね!
一山、200~300円ぐらいで売られていました(';')
Commented by takigakuru at 2015-10-31 22:18
いちじくのジャム、甘露煮美味しそう^^^
旅行先の市場に寄る楽しみもあるんですね
買って帰ってからの楽しみもあっていいですね\(o ̄▽ ̄o)/。
Commented by okutopasuh at 2015-11-01 19:46
takigakuru 様、ありがとうございます
盛りだくさんの忙しいツアー旅行は苦手で、の~んびり気楽に廻れる旅行が好きです
市場に寄ったり、地元の方々とお話したり.....
リタイアしてから、楽しみ方も変わりました(^_^)
by okutopasuh | 2015-10-30 00:00 | フェリー・東北 | Comments(6)

by okutopasuh