人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の独り言 ꒰ღ˘◡˘ற꒱

okutopasuh.exblog.jp

旅日記を綴っています。

ブログトップ

神戸ルミナリエーⅡ

              ★☆★━…━━…━━…━━……━━…━━…━━…━━
                      第21回 神戸ルミナリエ
             ━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━☆★☆


阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂と
都市の復興・再生への夢と希望をこめて、毎年この時期に開催されています


               072.gif神戸ルミナリエの玄関口 光のトンネル072.gif
005.gif今年は屋根付き回廊とLEDが登場しました
神戸ルミナリエーⅡ_f0255500_14172174.gif


                         072.gif光の庭園072.gif
神戸ルミナリエーⅡ_f0255500_20131277.gif


                      072.gif 噴水広場072.gif
神戸ルミナリエーⅡ_f0255500_20191199.jpg

ルミナリエ継続の100円募金をすると「募金Thank You カード」がもらえます
牛歩のようになが~い、なが~い歩みの先に170mもの光のアーチが出迎えてくれます
美しい光景に魅了され、きらめく光に包まれ.....時を忘れます016.gif

☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆∵。∵☆ ,‥☆。∵。☆。∵。☆。

Commented by yukiyukimilk at 2015-12-16 21:31
とても素敵で感動ですね~^~ okutopasuhさんが現地にいる時、ニュースで強風でイルミネーションの板が倒れたと出ていました‥。再開出来たのですね!
それにしても凄い光の波です!!実際に見たら・・ブログで見れるの嬉しいですね
有難うございましたぁ(#^.^#)
Commented by takigakuru at 2015-12-17 16:16
実際に見られたら素敵、゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪でしょうね!
ブログでも綺麗さが良く解りますよ
凄い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
Commented by okutopasuh at 2015-12-17 19:24
yukiyukimilk様、ありがとうございます
神戸ルミナリエを楽しんだ翌日の早朝に、噴水広場のイルミネーションが強風で破壊して.....朝、ホテルのテレビニュースで知りました
いつも、ありがたいことにお天気だけは応援してくれます
そうそう、その日の朝、神戸駅でやはり強風でなんとかが倒れJR不通になったそうです
これもホテルのテレビのローカルニュースで知りました
Commented by okutopasuh at 2015-12-17 19:32
takigakuru様、ありがとうございます
首からデジカメを下げ、左手にスマホを持ち、二刀流で奮闘しました(⊃∀`* )エヘヘ
すぐその場から、ほやほやのブログをアップしたくって、四苦八苦したんですよ(*'-')フフ♪
今はパソコンでじっくり編集しています
Commented by amedeotyann at 2015-12-18 07:28
うわぁ~凄い!素晴らしい物を見せて頂きました。
実際に見たら、凄い感動でしたでしょうね。
又編集もすばらしいです。
Commented by manekinntetti at 2015-12-18 11:17
私も一度は見に行きたいんだよねぇ~
okutopasuhさんの画像UP素晴らしい♪
いつも感心して拝見させて頂いてます(^_-)-☆
Commented by okutopasuh at 2015-12-18 20:39
amedeotyann様、ありがとうございます
神戸ルミナリエは、なばなの里とはチョット違って、イタリアのデザイナーがデザインした彫刻風のイルミネーションです
もちろん、どちらも素晴らしいかったですよヽ(^o^)丿
Commented by okutopasuh at 2015-12-18 20:51
manekinntett様、ありがとうございます
今年もいろいろありまして.....欲張って両方、行ってきました
イルミネーションに癒されてきました!(^^)!
by okutopasuh | 2015-12-16 20:54 | 国内旅行 | Comments(8)

by okutopasuh