人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の独り言 ꒰ღ˘◡˘ற꒱

okutopasuh.exblog.jp

旅日記を綴っています。

ブログトップ

新屋台村

             小樽にレトロな新屋台村

サンモール一番街に≪おたる屋台村ろまん横丁≫がオープンしました ◎

    ☆ 威勢の良い潮太鼓でオープニングセレモリー ☆
新屋台村_f0255500_1312522.jpg

   ↑感無量の市長さん(?)

    振舞酒で乾杯! 
新屋台村_f0255500_13132180.jpg

小樽の活性化に拍車がかかると良いですね(*゚▽゚)(*゚▽゚)ウンウン

        ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

「おれおれ詐欺」の被害が急増しているそうですね

講座の先生の名を使用して偽メールの騒ぎがありました (@_@;)

講座のお仲間がメールで知らせてくださいました、、、

が、、、私の場合は忠告まで迷惑メールにブロックされ、事なきで納まりました

これが偽メールです! 英語で世界中にながれました

新屋台村_f0255500_1483583.jpg

Commented by yukiyukimilk at 2017-04-08 20:05
えっー早い!オープン初日に行かれたのですね^^
食べてきましたの?潮太鼓の勇ましい音が聞こえて
着そうな雰囲気(^<^)
道内でも「おれおれ詐欺fが」此処最近多なっていると
出てましたね。全世界に?流れたのですか・・なにか銀行に
振り込めとかと云っているのかしら??訳せないよぉ涙

Commented by manekinntetti at 2017-04-10 07:03
おはようございます~(*´▽`*)
さっき、どさんこワイドで見ましたよ~^^
3月初めに小樽に行って来たけど・・・
今度は屋台村を目当てに行かなくちゃ♪
おでも、お昼の時間はやってないかなぁ~?
Commented by okutopasuh at 2017-04-10 21:05
yukiyukimilk 様、ありがとうございます
4時半すぎに講座が終わって、5時からのオープニングセレモリーにちょうど間に合いました
この日は見るだけ~でした
偽メール事件、ビックリです
講座仲間の友人は「先生が英語でメールしてくるはずもなく、マカオに行くなら事前に話しているはず」なのですぐ偽メールだと解ったそうです
先生は対応に大わらわだったそうです
アメリカの知り合いやハワイの友人やら、、、もちろん国内の知人など、、、
どんな時も冷静な判断が必要で、ボケてなんかいられませんね!
Commented by okutopasuh at 2017-04-10 21:20
manekinntetti 様、ありがとうございます
テレビも新聞も取材に来てましたよ!
札幌やニセコに帰る観光客の足を留めたいそうな
真向かいにレンガ横丁があるので、客の二分化にならないか懸念されますが、、、
ランチタイム?一度行って確かめてみますヮ<^!^>
Commented by manekinntetti at 2017-04-11 05:35
お願いしますわぁ(^_-)-☆
by okutopasuh | 2017-04-08 14:15 | 日記 | Comments(5)

by okutopasuh